アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「IT関係」のブログ記事

みんなの「IT関係」ブログ

タイトル 日 時
かじかの里山殿下
 今日の午前中、某公民館でパソコン指導! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 17:50
FMV-BIBLO NF/B50購入
FMV-BIBLO NF/B50をヤフーオークションにて格安の16,000円で落札! windows10でoffice2016 これで16,000円?安くない? そうなんです!これは元はWindows Vistaだったのです。なので機械そのものは古い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 23:20
和と酒 『馬乃屋』
 馬刺しと旬の素材でもてなす和食居酒屋 『馬乃屋』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 10:17
『八兆屋 福井駅店』 
1月22日(金)午後6時新年会は開始される。会場は八兆屋 福井駅店。 17名の参加者で大賑わい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 17:00
Windows10 アップグレード
 Windows10 アップグレードを予約してはや1ヶ月!あまりにも遅いので更新の履歴を見ると8月中に失敗の文字が?    よくよく調べると20400020のエラーが出て失敗したとわかった。色々ググってみたらこんな記事が・・・     C:\Windows\SoftwareDistribution\Download    ここの中身を全部消してWindowsUpdateの更新プログラムを探せば再びダウンロードが始まるようです。  同じ現象が起きてましたが、これで解決しました。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 15:15
ベルベール
 某サークルのランチ会、今月は下馬の「ベルベール」に来ました。何度目かの訪問だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 13:01
イルスイート大和田
 今月も先月に続いて夜のランチ会となった。夏場は皆さんお忙しいのでこうなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 23:23
タブレット講習会の反省会&打ち上げ
 去年の11月から3月にかけて開催されたタブレット講習会の反省会&打ち上げが6月17日に 丸岡町の『花門』で開かれた。総勢11名!因みにAndroidのタブレットです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 12:20
ちょっと遊んでみました!
 ちょっと遊んでみました!他愛もないことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 08:15
プリヴィエットカフェ すうぷ屋
 月曜日、Nさんの依頼にてパソコンのサポートに行く。長年の付き合いなので快く引き受ける。 朝10時に始まり、年賀状の作成に始まり細々としたことを処理して終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 12:46
夏はこれでしょう!
 お盆も過ぎ、気だるい毎日を過ごしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 17:46
BONTA W ボンタ ダブル
 お昼2時にDocomoさんに2人で訪問することに・・・講座の依頼! 時間があるのでランチとなるよね?どうしても! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 06:48
Windows 8.1 ソリティア
 8.1にはソリティアが入っていないので、ストアからダウンロードする。  もちろん無料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 09:30
ソリティアに挑戦
 ある日何気なくソリティアに挑戦しました。幾度も跳ね返された壁があっけなく 破れた。The game is up その瞬間をご覧あれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 02:18
DVD Decrypter & DVD Shrink
 win8.1 に DVD Decrypter & DVD Shrink を入れてみた。XPには入れていたのだが 例の問題でXPを使わないようにしたいので、8.1と言うわけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 21:29
FCTV モデムの故障
 知人からインターネットが見れないと連絡があり、訪問した。 自分の知識をフル動員して事に当たるも解決せず!ローカルエリアはXになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 21:40
Office Professional 2013
 マイクロソフトに初めて電話した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 21:08
美品■SONY/SVE15114FJB/Core i3-2.4GHz/4GB/750GB■
 大失敗をしてしまった。ヤフーオークションで「SONY/SVE15114FJB/Core i3-2.4GHz/4GB/750GB」を  5万円で購入!これが間違いの元! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 00:00
NTT西日本
 最近NTT西日本の料金明細書を見ていなくて、契約がどうなっているのかが分からない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 13:17
東芝dynabookのリカバリー
 知人に頼まれてdynabookのリカバリーをすることに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 16:15
お姉さん事件です!2
 なくした充電コードが見つかり、忘れたところにとりに行くとなんと宴会の最中!    ついでに仲間入り、ささやかな忘年会の始まりだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 22:15
お姉さん事件です!
 年末も押し迫った26日スマホの充電コードがないことに気が付く。新年会の幹事を引き受けているので連絡が取れない事態に・・・これは大変だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 10:15
GIFアニメ・アニメーション作成サイト
 こんなサイトを見つけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 08:52
GIMP2.8
 こんにちは今日は GIMP のご紹介をします。  GIMP2.8.6 ポータブル版&通常版です。    下記ダウンロードの文字の上をクリックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 08:32
筆まめにEXCELの住所録を読み込む!
 9月13日金曜日 お昼に同じ町内に住む又従兄弟より電話が入る。同窓会名簿を筆まめに読み込めないかというのだ。5時過ぎに伺うと約束して電話を切る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 15:13
Aprint
 今日も暑い!朝からパソコン教室の講座で一汗かいて、昼から母のことで施設の関係者と打ち合わせ、その後は親戚の家にいき、高校のクラス会の案内用の封筒の印刷の仕方を教える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 20:27
FreeSpot
 無線LANでどこでもインターネット こんな言葉が飛び交い始めた今日この頃、早速実験しなくては、と言うわけで街にでたがさてどこで実験しよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 19:06
色々あった1週間!
 先週はかなり密度の濃い1週間だったようにおもう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 22:53
ASUS U24A-PX3210 に Windows8 導入
 ヤフオクで見つけたパソコンを購入、それがこれだ!ASUS U24A U24A-PX3210  これに Windows8 導入してみた。全てを引き継ぐでインストールしたが色々と不具合が見つかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 11:29
インターネットに繋がらない!
 予定がないのはいつものこと! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 21:10
windows 8 再インストール
終了時間午前3時20分、ようやくインストールがおわる。最初はビスタに入れたが、こちらのミスでシステムの破壊という致命的な失敗を犯してしまった。これがHPのパソコンだから始末が悪い!このパソコンは諦めよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 11:04
NTTからKDDIへ
 金曜日、知人がNTTからKDDIへ乗り換えたので設定してほしいと依頼され、もちろんボランティアである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 12:16
寄り道してたら…無償アップグレード忘れた!
 office2010を購入してoffice2013にアップグレード! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:06
パソコン教室の開設
 2月5日火曜日午前10時から12時まで某市某公民館(福井で1番大きい市)でパソコン教室が開催された。きょうがその第1歩である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 22:38
HDDの換装
 土曜日昼から福井にでかけ、マ〇ツ電気に出かける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 22:03
Windows 8 にグレードアップしてみた!
 12月15日土曜日 今日は仕事が何もないので、少し重くなったHPのVista にWindows 8 のアップグレード版をインストールすることにした。以前に5800円くらいで購入しておいたのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 13:07
「7SPOT(セブンスポット)」
 12月3日夜、友達の奥さんから電話、霞の郷(温泉施設)に行く道を教えてほしい、ついでに貴方もおいでといわれる。長らくこの温泉には行ってないので、行くことに…  広い浴場はやはり気持ちがよい!奥さん一行は子供含めて総勢6人、女性の長風呂は経験済みなので男性陣は大広間で待機!みんなが揃うのを待って帰ることに…    駐車場で分かれて一路我が家へ、と思ったがお風呂の後はやっぱりこれと言うことで、コンビニへ寄る。普段はローソンが多いが、今日はセブンイレブンだぁ〜実は試したいことがこのセブンイレブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 12:42
IE9 の不具合?
 ここ2週間の間にどう考えてもIE9の不具合だと思われるトラブルが3件発生している。色々試行錯誤して原因を突き止めようとしても最後にはIE9に辿り着く!    そこで色々ググってみるとやはりIE9トラブルの相談が多いことがわかる。1件目はIE9の修正で対処した。この方法で問題なければ、今後もこの手のトラブルは回避できるかも… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 09:44
ハーツ志比口 しいの樹ルームパソコン相談会
 今日の相談会はいつものしいの樹ルームではなく、キッズルームへと移動!手違いで借りれなかった。ここでは挙動不審は厳禁!最初のお客さんは●田さんのお友達で年賀状の作成をしたいとのお申し出。  筆ぐるめのソフトが古いので、今は干支が入っていないので作れない!どうしょう?との相談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 09:01
オークション代行
 先日、知人からyahooオークションの代行を依頼された。頼まれたものは、クラシックギター… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 13:25
松本地区でのPC相談会
 連日のオリンピック観戦で寝不足気味!眠い目をこすりながら今日は松本地区でのパソコン相談会に出かけるための準備をしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 08:11
office 2013 を使用した?
 今日マイクロソフトより、office 2013 のプレビュー版が発表された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 18:48
美山へ!
 今日は母を膝の治療に某病院へ、なるべく早くいって早く帰る。これは鉄則! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 08:09
ウィキペディア
 3月から4月にかけて忙しく、精神的に一杯一杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 20:32
新サロンの開設
 4月から新相談会の開設の運びとなりました。何かと軋轢があったが、ようやくと言う感じです。詳細は公式の発表を待ちたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 08:20
サポート
 今日またも雪、ますます家こもりが続きそう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 19:43
雪の影響がネットにも・・・
 今朝起きて、パソコンを起動!インターネットで調べもの?あれ、繋がらない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 16:17
パソコン教室の忘年会
 7日水曜日、あるパソコン教室の忘年会に参加! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/10 21:44
パソコン教室のお引越し
 ○岡町のパソコン教室が、増新築された高椋公民館の3階に引越しした。当日は坂井市の文化祭も開催されており、大勢の人が訪れており、賑わいの中、我々も汗をかいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 12:58
PCのリカバリー
 今日は朝から、PCのリカバリーにいそしむ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 20:15
プリンタが購入時より安い!
 半年前に購入したエプソンのプリンタをようやく荷解きして使えるように! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 08:48
これがチェーンメール!
 以前に友達から届いたチェーンメールです。彼が何人の人に転送したのかは分からないが、少なくとも1通は阻止できたことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/08 21:14
デスクトップ
 自分はデスクトップのパソコンを使用している。OSはXP officeは2007 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/19 11:18
プリンターの故障
 数日前にプリンターが故障した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 21:11
携帯電話の故障!
 11月20日昼頃、急に携帯の画面が黒くなる!あれれ故障か? 午後4時過ぎにDocomoに行き見てもらう。故障なので10日間くらいかかる。料金は5200円。 古い携帯なので思い切って機種変更に踏み切る。一番安い機種を注文する。それでも39000円とんだ出費である。今日は最悪の日だ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 21:22
Windows XP Professional 購入
 24日友達がパソコンを購入したいと言うのでM電波までつきあう。XPで良いので程度の良い物件を探してくれとの注文、それは酷というもの!とにかく探してみた。良い物件があったので購入、ついでに1Gのメモリも購入。 256Kb+1Gで1.256Gにアップするためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/24 22:03
メモリ増設
NEC製 LaVie LL3509D ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 22:55
ブログの奥深さを知る!
 自分はブログの投稿にはあまり熱心ではない。1か月に1回、あるいは2カ月に1回のときもある。もっともこれで良いという感じでもある。しかし、先日ある方からこんな写真の方法があるがどうするのと聞かれて、タグで写真を入れればなると申し上げたがそれでは難しい。  そこでよくよく調べてみるとツールが公開されている。色々試行錯誤しながらやってみるとできた。これは今後のお楽しみになると確信した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 21:12
モデムの故障
 昨日ネットに繋いだら、エラーが出て繋がらない!?故障? 調べるとやはり故障と思われる。夜中なので朝になるのを待って電話した。回線の故障みたいだから、伺いますとの返事!NTTから人が来てモデムの交換をしていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 19:35
電子申請講習会
3月23日日曜日 坂井市長畝小学校パソコン室 今日は電子申請の講習日である。何と僕が講師を勤める。大丈夫かいな・・・ 10時から12時までの2時間、説明と体験とで構成したカリキュラムで、これにそって進めればよいので楽といえば楽である。受講生は20人くらい。淡々と進み、体験も問題なく全員が出来て良かった〜偽らざる気持ちだ。 講習会としてはあんなものだろう?と自画自賛! 帰りに霞が城の一筆計上茶屋にて、丸岡産のそば粉を使用した「おろしそば」をたべて歴史博物館を見学して解散。サポーターの皆さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 18:00
今日はパソコン要約筆記最終日!
 今日はパソコン要約筆記の最終日である。ようやくここまで漕ぎつけたという感じです。先週はIPtalkの開発者の栗田氏が講師として来福!いろいろと勉強になった。特にスクリーンに画像を入れるのが良かった。  いよいよ最終日!4日間は長いようで短い!これで要約筆記の講習会は全て終わることになる。後は実践あるのみ!  昨日、受講者の一人のご主人が亡くなったとの連絡を受けた。心不全だそうである。先週、何故早く帰るんだろうと思っていたら、こんな事情があったのだ。ご主人の意思で密葬にしたそうだ。我々は何も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 06:21
パソコン要約筆記の応用編始まる
 3連休のド真ん中、日曜日にパソコン要約筆記の応用編始まる。 今回も会場は県自治会館である。10:00〜14:15長丁場だ。これが4日間もある。今から気が重い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 06:52
専照寺(せんしょうじ)フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
 今年も今日で終わり。年賀状も書いたし、掃除も?すんだかな?と思う。 あることで浄土真宗のことを『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べていたら専照寺(せんしょうじ)の所在地に間違いがあることにに気付いた。 『ウィキペディア(Wikipedia)』は誰でも編集できるので自分もこの間違いを訂正しようと挑戦してみた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%82%E7%85%A7%E5%AF%BA  その間違いとは、ある寺の所在地が富山県富山市みのり2-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 11:59
パソコン要約筆記講習会の終了!
11月11日(日)  この日ようやく講習会が終了した。6日間の日程で始まった長い講習もこの日で終わりかと思うと感無量!と言ってる場合でない。この後、1月ころから応用編が始まる。ここからが本番だと言えよう。  わがサークルの1日講習会も18日に終了。当分はゆっくりできるだろう。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 07:04
携帯からの初投稿
携帯からの初投稿です。果たして届くかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 06:48
PCの故障
先週の金曜日、PCが故障。修理にだす。何でも電源ユニットがだめらしい。 ついでにDVDドライブも交換する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 17:42
OHP使用
6月30日(土)PM13:00〜 緊急の要約筆記の依頼が届く、予定の人が来れなくなったらしい! 余り乗り気ではないが、困っているみたいなので引き受ける。 今回はOHPを使用するらしい、今までにノートティク、OHC、そしてOHPで一通りの要約筆記を経験する事になる。OHPを経験して思ったことだが、楽なのはOHCではないかなと感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:16
相対性理論
23日土曜日:放送大学にでかける。 難聴者のノートティクのために初めて放送大学に行ったのだ。時間を間違えて早く着き過ぎた。一度外に出て食事をしてから出なおすことにした。15:30ころについて学生控え室に行くと既にもう一人の人が来ていて挨拶をする。前の時間が延びて30分ほど待ってようやく我々の時間である。 我々の対象の人は若い女性で、弱視で耳はある程度聞こえるらしい!だから普通の学生がノートをとる感覚でやればいいとの事なので気が楽だ。 講義の内容は宇宙の話なので難しいと思ったがわりと面白い。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 07:23
常滑の登り窯
常滑に行ったのは2年前、そのとき何枚か写真を撮ったが・・・・・ 中の1枚をあるホームページに投稿した。もうすっかり忘れていたが、この写真について問い合わせがあって、それによるとある出版社からその写真を使用させてほしいとの内容だ。 もちろん自由に使用しても良いとの返事をした。 その写真を皆さんにも紹介しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 00:21
ふくい情報通信セミナー2007
2007.6.9(土) 13:00〜17:00 福井県県民ホール AOSSA 8階 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 13:10
要約筆記デビュー
先日の日曜日、初めての要約筆記デビューが決まった。デビューとしてはまずまずではないかと自己分析!帰りに県立美術館により知り合いの絵画展を覗く。ついでに隣の会場の水墨画展も覗く、入り口で偶然にも小学の同級生に出会う。聞くと1年前から水墨をはじめて1枚展示しているから是非見てくれと言われる。同じ地区にいながら、会うのは20年ぶりだろうか? なかなかの出来栄えであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 20:47
B5サイズのノートパソコン
昨日、修理に出していたパソコンが戻ってきた。中古のパソコンなので故障は仕方の無いところだ。でも10万円もしたのだからきっちりと治してもらいたい。OSはXPだがofficeは入っていない。高い買い物か?安い買い物か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 15:13
要約筆記修了
毎、日曜日の4日間、朝の10:00〜16:00迄、要約筆記の講習がついに最終日を迎えました。初日に午後から決席したので修了は難しいと考えていたが、ギリギリで修了できた。 まずは上々である。メデタシ、メデタシ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 17:32
要約筆記
昨日の要約筆記は1番乗りかと思えば2番目だった。最初の説明で100%出席しないと卒業できない(厳しい)と言われたが仕方が無い。今日は午前中で退席するつもりなので眠くても我慢!!案の定講義は退屈で、眠くて眠くて仕方が無い。何とかしのいで12時まで我慢出来た。急いで家に帰り車を取りにDu8に出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 07:58
禁断の園潜入?
11月18日土曜日午後1時、ついに禁断の園であるJ短期大学に潜入した。と言うと語弊があるが、実はパソコン要約筆記の講習会がJ短であるためである。 正面玄関を入ると学生が待っており、道順を教えてくれた。赤の矢印に沿って進んでくださいとの言葉に従い、階段を登ろうとしたら横手のパソコン室に大勢の女子大生が!!オオーと思って横を見ながら進んだら階段にぶつかった!!!! IPtolkを使いながらの要約筆記は面白かった。時間がすぐすぎてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 08:49
パソコン要約筆記
金曜日、事務所によりデジタルカメラを借用する。 明日はJ短期大学でパソコンによる要約筆記の予定だ。行きたくないけど予約してしまったから仕方がない。Tに霧島を渡さなければならないが、時間がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 18:23
要約筆記
今日は要約筆記の講習に行ってきました。 日曜に5時間もの時間拘束なんてキツイ!! おまけに、ひまわりかな? 中学の同級生が来てるの!! 似てるけど違うかなと思ったら向こうから、○○君と声かけてくれたから 分かったけど、変わりすぎ!人のことは言えないんだけど。 女なんだから、化粧ぐらいしろよ。憧れていたんだから幻滅させるなよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 18:08
要約筆記
11月5日(日)連休最後の日、どうしてこんな日に講座を開くかな〜 時間を間違えて早く着いてしまった。やる気なし・・・・・ これから5時間も聞かなくてはいけないかと思うと気が重い。 自分には向いていないとつくずく思いながら時間は過ぎていく・・・・・・ 昼やすみの後、1時間を過ぎてもう我慢が出来ない。 教室を出る。自分の進む道ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 20:14
オークション
知り合いからオークション出品を頼まれたが、気軽にOKをするものではないことが分かつた。 韓国の俳優のライブだそうだが、知っている人があまりいなくて高値で売れない。手間ばかり掛かって利益なし。もうこりごり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 00:02
インストールならず!!
Oさんからワードとエクセルのインストールを頼まれたが、PCが古いため、インストールできず あきらめてもらう。(機械が壊れている)せっかく来ていただいたのに残念!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 17:46
アシスタントが終わりました!
勤労婦人センターのワードが今日で終了した。初心者が多くてとても苦労した。たくさんの人がまなぼに入会してくれたので、早く会員証を作成しなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 18:26
ワードでホームページ作成
9月22日(金) ワードでホームページ作成に挑戦しました。ワード2000を使用! 案外と難しいのに驚きを禁じ得ません・・・ それにしても疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 18:37
パソコンの不具合
昨日N・Sより電話あり、パソコンが具合が悪いとのこと、明日自宅に伺うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 00:28
googleのメールについて
googleのG-メールは紹介者の招待がないとアドレスの取得は出来ませんでした。が、8月から紹介なしでも取得出来るようになりました。この際にgoogleのフリーメールを取得されては いかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 09:51

トップへ | みんなの「IT関係」ブログ

ontarioのひとりごと! IT関係のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる